Sunday, November 26, 2006

いよいよファーストティープログラムが日本でスタート!


いよいよファーストティープログラムが日本でスタート!


675000!
「この数字は、何でしょう?」
「1997年にアメリカでスタートした、ファーストティープログラムに参加したジュニアゴルファーの数です」
実に毎年7万に以上の子供達が、ゴルフを始めたことになる。
統計では、このうちの30%が、何らかの形でゴルフを続けると言われてる。
年間30ドルの会費だけで、毎週ゴルフに接することが出来るこのプログラムの影響は大きい。
スポンサーは、アメリカゴルフ協会をはじめ、ゴルフ協会だけに留まらず、なんと法務省までも資金援助している。
「審判の居ないゴルフは人間形成に最適なスポーツ」
子どもの時に正しいゴルフ指導に接することにより、犯罪率が激減するからこそ法務省が、このプログラムに参加しているのだ。
この度、JGC(日本ジュニアゴルファ育成協議会)から、日本に導入されることになった。
「子どもたちの人間形成に役立つことが出来るファーストティープログラムに参加できて幸せだ」と小生の友人である、アメリカ人インストラクターが言っていた事を思い出す。
このコーチに自分の子どもを是非任せたい!と言われるように日々努力することから始まるのであろう。
平成18年11月27日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home