Sunday, September 10, 2006

藍ちゃん、帰国初戦で優勝


藍ちゃん、帰国初戦で優勝

宮里藍が、凱旋第一戦で見事優勝を果たした。
北海道のニドムクラッシックCで開催された日本女子プロ選手権。
今年からアメリカLPGAに参戦し、10ヶ月ぶりの日本復帰戦。
大会史上最少年の記録までつけた。
「日本にいなかった分、自分の成長を見てもらいたかった」
「天候の悪い中、多くのギャラリーの声援に支えられた」
アメリカで培った経験。
ゴルフだけではなく、英語も成長した。
日米を行き交う、強行日程の上、専属キャディーが、体調不良で帰国してしまった。
代役のキャディーは、ハンデ10の大学生アルバイト。
残りのヤーデージからグリーンのライン読みまで、全て一人で判断した。
全てのショットの責任を自分がとる。
誰に相談することなく、自分自身の判断でプレーを通した。
精神力の強さが際立った。
これこそ、ゴルフ本来の姿ではないだろうか。
平成18年9月11日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home