Sunday, September 17, 2006

ハチドリのひとしずく


ハチドリのひとしずく

南米アンデス地方にある話。
小さな力の大切さを教えてくれる。

『 森が燃えていました
森の生きものたちは、われ先にと逃げていきました
でもクリキンディという名のハチドリだけは、いったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは、
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て、
「そんなことをしていったい何になるんだ」といって笑います
クリキンディは、こう答えました
「私は、私にできることをしているだけ」 』
小生も「ハチドリのひとしずく」の物語を広めていく一役を担いたい。
平成18年9月18日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home