Tuesday, April 17, 2007

断種の罪


断種の罪


「断種の罪」とは?
仏教の世界での教えの言葉だそうだ。
自分が勉強したことや、教わったことは、伝えて行くことで途切れなく後世に続いてく。
自分が得た知識や情報は、自分だけの所に止めて置きたくなるもの。
それを、みんなに公開していかなければならない。
「断種の罪を犯すなかれ」とは、いかにも難しい。
小生も、ノウハウは公開したくないと思う。
自分だけで取り込みたい気持ちがあるのだ。
しかし、微力だが、公開することでゴルフ界の発展に繋がれば、こんなに幸せなことはない。
このホームページを通じて、小生の全てをあからさまにしているのも、そんな気持ちがあるからこそ。
平成19年4月18日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home