Tuesday, May 02, 2006

アドレス時の体重配分


アドレス時の体重配分
上海の大都会ゴルフセンターで、北西プロにレッスンをしてもらった。
小生、自分でゴルフ練習する事がままならない。
自分で自分の状態が分からない。
ゴルフをしていても「鏡を見ずに化粧をする」ようなもの。
「重心が踵よりになっています」と北西プロに指摘された。
写真を見て、驚いた。
自分ではそんなつもりはないのだが、左の写真のスタンスであった。
つま先側に体重を載せて、自分では前のめりと思うぐらいにしてみた。
右の写真で確認すると、それぐらいで丁度。
自分の感覚と実際の姿のギャップは、必ずある。
改めて「鏡を見て化粧をする」ようにチェックする必要を感じた。
上海まで来てレッスンしてもらって、ちょっと得した気分になった。
なんたって1回1000元(約15000円)のレッスンフィーを、晩御飯をご馳走することで帳消ししたのだから。
平成18年5月3日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home