Tuesday, July 18, 2006

悔しい思い


ラウンド後の練習
久しぶりに練習に行きました。
PGAのティーチングプロ研修会が、小野グランドカントリークラブでありました。
1日目は、ティーチングプロ選手権の予選会を兼ねたラウンドで、二日目は「PGAマネージメントプログラム」というセミナー。
初日のラウンド後、あまりに悔しく、近くの練習場で打ち込みました。
日頃、練習がままならないのに、悔しがるのは「ゴルフを侮辱しとる!」と怒られそうだが、不甲斐ないプレーが腹立たしくて、、、
午前中7番終わって2アンダー。
8番のセカンドで「フヌケのショット」をしてしまった。
フェアウエーど真ん中の145ヤードから、腰が引けて右のガードバンカーへ。
最終ホールも1.5メートルのパーパットを外して連続ボギー。
後半は、5メートルのバーディーチャンスが5度ありながら、一度も決められなかった。
8番まで印刷通りのパープレーで、パー5の最終ホールで3パットのボギー。
結局1オーバーの73。
しゃかりきになって入れようとすればするほど、入らないのがパターであるのかな~?!
「スコア-を作れない」悔しさを、練習にぶつけた日だった。

平成18年7月19日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home