Sunday, February 04, 2007

いかに商品価値を高めるか


いかに商品価値を高めるか


ティーチングプロにとって自分自身は、ある意味、商品である。
今は、ゴルファーがコーチを選ぶ時代。
色々なコーチの中から、いかに自分を選択してもらえるようになるか?
日頃から商品価値を高める努力が、必要となってくる。
個人個人で研究、勉強することは、もちろん重要だ。
それに加えて、お互いが切磋琢磨して研鑚する場の中で学べることも多い。
コミュニケーション能力を高めるケースは、特にそうである。
みんなの前で、スピーチをする。
一人でやっている時では得られない、緊張感がはしる。
ゴルフにおいて、試合経験を通じて得ることができる経験に似ている。
話の内容、声のトーン、喋る姿勢、目線の配分、聴衆の掴み等、習得する内容は色々ある。
平成19年2月5日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home