Friday, February 02, 2007

福井県から参加された横山さんからのメールが届きました


福井県から参加された横山さんからのメールが届きました


年末のコンペに福井県から参加された横山さんからメールが届きました。

「大東将啓様新年おめでとうございます。昨年末には交野CCにて初めてお会いすることが出来、またご指導いただき感激しております。
繊維関係のデザインを業として30年、小企業の経営に苦労して参りましたが、60才になって長女夫婦へのバトンタッチを計画、5年目に入り、ようやく少し展望が見えてきましたので、今一度ゴルフをリフレッシュしたいと思うようになりました。生来の凝り性かもしれませんが、ゴルフはスポーツ、ゲームの両面でまことに奥深く、学ぶ気があれば終わりのない「生涯学習」にふさわしいものと考えております。
「人生でゴルフに出会えて良かった」と感謝する所以です。
ビジネス、社交、交友はもとより、コース設計や歴史、名プレーヤー、用具・用品の変遷なども興味が尽きません。
またこの間、プレーヤーとしても理事長杯や還暦のアルバトロス、昨年にはホールインワンなどにも恵まれ、またJGAや地区、クラブの役職なども経験させていただき、眞に幸せなアマチュアのゴルフライフを享受させていただきました。
現在“人とコースに思いやり”を標語に「福井ピーターズクラブ」という団体をつくり活動をはじめて3年ほどになります。
敬愛するゴルフマナー研究家の鈴木康之さんのご指導で、時には目土袋を持ちながらのラウンドもだんだん照れずにできるようになりました。
新年からご指導いただいた「ゆっくり振る」をテーマに久しぶりに練習場へ通っております。一定のテンポを守るため口の中で呪文を唱えております。(笑)
4日の初ラウンド(芦原)は78でした。要は「やろうとしたことができたかどうか」だと思いますが、やはり昔に比べれば飛距離も落ちていますのでつい無理に叩きにいくようです。タイでは少しこのあたりが矯正されたかどうかを見ていただきたいと思い、あと1ヶ月頑張ります。
2007年も大東プロにとりまして輝かしい一年でありますよう、お祈り申し上げます。福井 横山国男 拝」
熱心な横山さんとタイゴルフツアーでご一緒できるのを楽しみにしております。平成19年2月3日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home