Wednesday, March 21, 2007

古市忠夫プロの駄洒落特集


古市忠夫プロの駄洒落特集


「ありがとう」で有名な古市忠夫プロ。
実は駄洒落の天才でもある。
一番ホールの同伴競技者が右に打ったボールが、跳ね返って戻ってきた。
「キックは一時の恥じ!だね」とおじさんギャグがのっけから始まった。
自分の打ったボールには、
「スタートホールは、アメリカのお母さんでね!」
こちらは???
「マーマーでいいの」
座布団1枚。
「そこからお父さんでいくのよ!」
「わかった! パーパーでしょう!」
「ご名答!」
駄洒落だけではなく、古市語録も聞かせてもらった。
「りきんで出るのはウンコだけ。
力が出るのは感謝だけ。
なげき、ぼやき、いやみ、を言ってはいけない。
心に毒を入れるから。
人に喜んでもらうことをすることで、徳を積む
運命には2種類ある、 変えられない天命と変えられる宿命
宿命を変えることを立命と言う。俺の出たのが立命館大学!」
色々、勉強になりました。
平成19年3月22日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home