Wednesday, April 18, 2007

「ハゲタカ」の著者、真山仁さんは、後輩なんです


「ハゲタカ」の著者、真山仁さんは、後輩なんです


http://www.mayamajin.jp/index.html 
NHKドラマ「ハゲタカ」の原作者である真山仁さん。
小生も、「ハゲタカ」の上下と第二弾の「バイアウト」上下の4冊を一気に読んでしまうほど、のめり込んだ。
真山仁さんは、同志社大学法学部卒業。
小生の4年後輩だった。
先日、お会いした時、「香里グリーンテニスクラブの大東さんでしょう!」と言われた。
「大学時代にテニスサークルの部長として、大東さんに対してテニスコート利用の交渉に当たっていたのが、僕なんです」
小生、記憶力が薄く、はっきり覚えていない。
小生が、テニスクラブの支配人をしていた時のこと。
「その時の経験が、『ハゲタカ』の主人公である鷲津の基となっているんです」
いやはや偉大な後輩と知り合いで小生、うれしい限りである。
平成19年4月19日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home