Sunday, December 31, 2006

テレフォンレッスン会


テレフォンレッスン会



ティーチング&コーチング・サミットの前日に行われた、テレフォンレッスン会。
電話でゴルファーの質問に答えるというイベント。
全米各地からのリクエストに、PGAメンバーがボランティアで対応する。
以前、小生も電話にて緊急患者にお答えしたことがあった。
「先生!シャンクが止まらないんです。
直して下さい!」と悲鳴にも聞こえる電話を受け取った。
目の前の生徒さんと違って、暗中模索のレッスンとなった。
「フェースの何処にボールが、当たっていますか?」と小生。
「たぶん、先だと思うのですが、、、」と生徒さん。
「おかしいな? シャンクはネック部分に当たることが多いのですが、、、
それでは、打点が分かるシールを付けてショットとしてから、もう一度電話を下さい」と答えた。
しばらくすると、電話が掛かってきて、
「先生の言った通り、ネック部分に当たってシャンクしていました!
打点を注意すれば、直っちゃいました」と、お騒がせな電話レッスンを思い出す。
相手の見えない、しかも今までレッスンしたことのないゴルファーに対応するのだから、どれほど難しいことか。
どんどん、掛かってくる電話での質問に、丁寧に答えているPGAメンバーが頼もしく感じられた。
平成18年1月2日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home