Monday, September 25, 2006

同志社大学同窓生のゴルフレッスン会


同志社大学同窓生のゴルフレッスン会

同志社大学の卒業生のゴルフレッスン会を東香里ゴルフセンターで開催した。
20代から30代中心の卒業生、40人が集まる。
小生、卒業生とのことで、ボランティアでレッスンを依頼された。
40人を一人でレッスンをすることは、かなり難しい。
なおかつ、クラブを持ったことのない初心者がほとんど。
号令をかけて、ゴルフ体操をする。
クラブを持たずにゴルフスイングを繰り返す。
ゴルフドリルや模範スイングをデモンストレーションする。
二人一組になって、打球を開始する。
心配することは、なかった。
親切な先輩男性が、女性にゴルフを手ほどきしてくれたから。
ゴルフほど、「教え魔」の多いスポーツは少ない。
自分が出来ていなくても、他人の欠点は、よく分かる。
あるいは、講釈だけは、一人前。
しかしこの日に限っては、「教え魔」大歓迎であった。
なんたって先輩諸兄のアドバイスなのだから、聞かないわけにはいかない。
少し鼻の下が長い先輩であったのだが、、、
平成18年9月18日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home